taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は簿記のテストでした。

自分は11月の頭に更生します!と言ってまず簿記とTOEICの勉強を毎日続けると宣言しました。 それから2カ月がたち、今日は簿記3級のテスト。手ごたえはあり、100点な気がします。これは謎の自信ではなく、たくさん対策してきたからだと思う。3級なんて1か月あ…

意味あんのかなー?!

これやってて意味あんのかなとか思うことない?もう内容忘れちゃったけど、高校生までの学生時代にはたくさん思ったことは覚えてる。 大学生になってから思うことも減ってきたが、この間久しぶりにその意味あんのかなー現象になった。バイトでの出来事だ。以…

本田圭佑選手

誰もが知っているプロサッカー選手。自分と同じ年代は本田、香川、岡崎、川島、長谷部などの全盛期を知っているのでは。 本田選手と言えば強気な性格、発言。以前見た本田選手のツイートをずっと覚えている。テラスハウスに出ていた木村花さん、俳優の三浦春…

夜遅くなってごめんなさーい!

バイト終わって帰ってきました! あーこの人優しいなって思うのって人それぞれだよね。今日は午前中またパーマをかけに美容院に行ってきた。前にも紹介したが、とってもとっても優しい人に切ってもらっている。今日は将来の夢の話などしてきた。その美容師さ…

今日はいいお題が思い浮かびません!!!明日は書きますよ!!!

家に一日いるとお題が出てこないので今日はお休みします。明日は外に出るのでいいものが思い浮かぶと思います。

憧れの人はいますか??

自己肯定感マックスな人は常に自分が一番と思ってそうで、憧れな人などいないと勘違いされるがもちろんいる。確かにこの人みたいになりたいと思うことは少ない。(人間の中身の話ね。外見とかいれたらたくさんいるよ(笑)) それは今人気YouTuberコムドット…

ストレスを与えない

自分にストレスを与えていない??どういうことかというと、「明日から毎日〇〇やる」と自分に負荷をかけていない?? なにが言いたいかというと、毎日継続するということはとても大変。自分が思っている以上にそれは大変。なんでかというとそれはモチベーシ…

不合格

受験を終えた人がだんだん増えてきたと思う。結果はどう??たくさん落ちた、第一志望に受かった、浪人が決定した。色々な人がいるだろう。 気軽に生きようよ。 まず親に「何で落ちたの!ちゃんと勉強しなかったの⁉」「この大学には行かせません」など言われ…

自信がないのはなーぜ

自分がちゃんとした人になると言ってから約3カ月経った。それが始まる前から自分は自信をもって生きていたが、それ以上に今自信がある。それはなぜか~。またその方法とは~。 興味ないかもしれないけど、みんな自信持ってほしいいから真似できるのあったら…

育ち方

自分は他の家庭に比べ、自由に生きてきた。親が甘いと言っているわけではない。 自分の親はすごいと自慢できる。 どのような育て方をされたかというと、「自分で色々経験して、自分で学び、成長しなさい」という育て方だ。「勉強しなさい」と言われたことは…

後半

昨日の続き。 で自分のバイト先にもなんも教えてくれないのに威張っている人がいる。歳はもちろん自分より上だ。なんでわからないんだよスタンスでいる。わからないことがあれば近くの先輩に聞こうと言われたのに、その人に聞くと嫌な感じを出される。全く理…

敬語ってなに(前半)*明日後半出ます!!!

日本の文化で1つ理解できないことがある。それは「敬語」だ。 辞書で調べると「話し手または聞き手と表現対象との間に地位・勢力・尊卑などの関係について話し手が持っている判断を特に示す言語表現」。難しい。 敬う言葉だよね?なら相手を敬っていないとき…

成長したねぇ~

2月は受験の時期。同級生の浪人生が必死に頑張っている。昨日今日と友達たちが合格報告をしてくれた。すごいうれしかった。 自分はめちゃくちゃ負けず嫌いで、嫉妬をする。去年皆がどんどん志望校に受かって自分だけ受からないという経験をした。その時も素…

自分がなりたいものが見つかりました

自分は幼い時からサッカーをしていて、中学生の時まではプロになろうと決心していました。しかし高校で挫折しその夢を諦めることになりました。それ以来将来の夢を聞かれていも「お金持ち」「幸せな家族を作る」と抽象的なものでした。以前書いたものでも夢…