taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ありがとうございました。

2020年本当に色々なことあったね。 大学受験、高校卒業、大学入学、1人暮らし開始、バイト、コロナウイルスほんと色々なことあった。自分の中でも失敗や成長がたくさんあった年でした。失敗はもう皆知っていると思います。そこからたくさん学ぶことが多かっ…

連続投稿4

こんにちは。 今日はあまりいいお題が思い浮かばないので子供話をします。 一応説明しておくと自分はキッズスイミングのコーチをしています。そこでの子供の可愛さを紹介します。 自分もそうでしたが小さい子はサンタさんを信じますよね。「もうすぐクリスマ…

連続投稿3

おはようございます! みんな元気ですか?という質問があるが、よく考えてみたらおもしろい。元気とは何をもって言えるのか。それは人によって異なってくる。体調がよくても、気持ちが下がっていたら元気とは言えないだろう。 自分は体調を少し崩していても…

連続投稿2

今週はバイト2週目です。自分は「タイガコーチ」としてスイミングを教えています。 1週目は社員さん、ほかのコーチ、子供、全員が初めましてで仕事も初めてのことが多く、精神的にも肉体的にもものすごく疲れた。やっぱり緊張はした。自分は初めての場、状…

連続投稿1

今日から1週間連続投稿します!!! 大学1年生がもう終わった。先週でほとんどの授業が終了した。今年は新型コロナウイルスの影響もありほとんどの授業がオンラインで大学に通うことなく終わった。もちろん大学には友達ができない。遊びはすべて高校、中学…

久しぶりです

昨日は友達の家に泊まりに行きました。 みんなと一緒に考えたい。自分は小さいころから友達の家に行く。というとお母さんにこれ持っていきなとおかしなどを渡された。これはすごい大事なことだと思う。 自分も昨日お菓子と果物を持って行った。 これができる…

ごめんなさーい!

言い訳です。 昨日バイトから帰ってきてそのまま寝ちゃいました。2か月ぶりのバイトすべての仕事が大変に感じました。 今日の文は賛否両論だと思う。別に皆を納得させようとは思ってもない。アンチはつきもの。 自分は子供の水泳指導をしている。幼稚園生か…

誕生日

12月9日は自分の誕生日でした。友達から多くのメッセージをもらい、すごくうれしかったです。 このような経験は皆、出来るわけでもない。言葉が悪いけど、嫌われている人などはこのような経験はできない。嫌われている人を侮辱しているわけでもないし、同情…

見習え

3日に1回書くとか言ってたのに、いいお題が思いついたので更新したいと思います。 昨日2人で親父と飯に行ってきた。大きくなってからちゃんとした感じで行くのは初めてだったと思う。家でもほとんど話さないから、昨日はほんと貴重な時間だった。 前の記事で…