taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

本田圭佑選手

誰もが知っているプロサッカー選手。自分と同じ年代は本田、香川、岡崎、川島、長谷部などの全盛期を知っているのでは。

 

本田選手と言えば強気な性格、発言。以前見た本田選手のツイートをずっと覚えている。テラスハウスに出ていた木村花さん、俳優の三浦春馬さん、など誹謗中傷などにより有名人の自殺が多かった時があったのは覚えている??正確には覚えていないが、その時期に本田選手が「俺に誹謗中傷してこい」のような感じのツイートをしていたのを覚えている。こんな簡単な文ではなかったが、同じようなことは言っていたと思う。

 

それを見て素直にすごいなと思った。自分はメンタルが強いが、本田選手には到底かなわないと思った。

 

今はYouTubeのコメント欄やtiktokのコメント欄には必ずと言っていいほど、どの動画にもアンチがある。「こいつら面白くない」とか見る。シンプルに「言わなくてよくない??見たくないなら飛ばせばよくない??」と思うのは自分だけ?それを注意したら「発言の自由だろ」と言われてコメント欄で喧嘩しているのも見たことある。

最近自由をはき違えてる人多いよね。自由=なんでもしていいじゃないと思うんだけど?じゃあ何っていうとむずかしーー。これ自分が言いたい事言葉にできる人??(笑)今日は文章力が試されそう(笑)

例えばね、人を殺します。これ言動の自由だからやった。っていう人もいるかもしれないじゃん?けど人殺すなんて絶対だめでしょ?なんでって言われたら法律で決まってるからっていうの?それを言ったら相手は納得してくれるのかな?って考えた時にそうじゃないなってならない?

 

その殺された親、友達、恋人悲しむ。もちろん殺した自分の親や友人も悲しむでしょ。まずそこじゃない?正直自分も「うっざ。〇してえなー」と思ったことあるよ。俺だって完璧な人間じゃないからね(笑)(絶対殺さないけど(笑))なんで殺さないのって言われたら、どんなにうざくて憎くても思いやりがあるから。そんな質のいい思いやりじゃないかもしれないけど。理性があるっていうのかな?日本語って難しいね。

 

アンチコメントも同じよ?自分はこのブログにアンチとか来ても別に何とも思わないよ?まあいい気はしないよ?けど気にしないよね。こういう時に自分の武器である自己肯定感が発動する(笑)「いや俺のほうがすごいし」「俺のほうが」って思って流すよね。これが皆出来るなら、皆自殺なんかしないし、誹謗中傷っていうワードも出てこなかったね。でもさみんながみんなできるわけないじゃん?「芸能界とか人の前に立つ仕事するんだから、そういうのも覚悟しとけよ」っていうコメントも見たこともあるけど、アホなんか?(笑)かわいそうっていう気持ちはないん?

アンチコメントしてる人って、今なにか不満なことがあってそれを何かで解消したいからやるらしいね。どうなの?そうなの?アンチコメントしている方々。教えてください。解消法の違いだけで、人殺すかもしれないんだよ?やめようや。アンチを辞めろ!
じゃない。アンチコメントを辞めろ!って言ってます。陰でやれ。って思わない??

今日みんなに覚えてほしい言葉「言わんでええやん」。(全然僕もどっかから引っ張ってきました(笑))