taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

言い訳だよね

最近記事かけなくてごめんなさい。言い訳は授業が始まって忙しくなった。です(笑)

 

言い訳しているようじゃまだまだダメな人間ですね。わかってるんですよ。

で今日でとりあえず授業が終わり土日ですね。一週間お疲れさまでした。自分はどんなに忙しくても本を読むようにしています。本を読む時間をつくれるならブログを書けと言われるかも。(笑)なんで嫌いな読書をしているかというと、嫌いという感情を通り超えて楽しいと思うようになりました。

 

今日はまた本を読んで感心したことについて書きます。まあほぼパクリですよね。パクリでしか書けないと言われようが、自分でパクリを認識しているのでいいです(笑)

「時間はあるんじゃなくて、作るんだ」という話題がありました。自分もこの本を読む前は色々なことに対して「時間がない」と言っていました。しかしそれは間違っていたようです。時間はあるものではなく、自分で作り出すらしい。確かによくよく考えたらその通りだなと思いました。時間がないというなら、なにかをいつもより早く終わらせて、時間を作るべきだと。

 

ごめんなさい。眠すぎます。寝ます。次は日曜日に書きます。絶対に!!!日曜日はいつも通りの文量出します。