taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

日曜日!

友達が家に来てます。2泊3日しています。ほんとに1分1分楽しすぎます。昨日はwiiのマリオをみんなでやって死ぬほど笑いました。やっぱ長年の友達はいいなって思いました。自分はよく笑いますが、すぐ笑ってしまうため滅多に爆笑はしません。しかしもう自分が何で爆笑するかわかってる友達といると、常に爆笑していてお腹が痛いです。

 

皆さんには自分をちゃんと理解している最高の友達はいますか?自分はそのような友達に色々助けられました。相手からしたら助けたつもりはないかもしれません。しかし自分からしたらいつも仲良く話してくれるだけで、いつもいじってくれるだけで、いつも一緒に遊んでくれるだけでメンタル回復します。自分が認めた友達は人間的に素晴らしい人が多いです。

 

最近今までより人生が楽しくなってきた。なんでかと言うと人脈が広がってきてるからだ。いろんな人と友達になったり、友達の友達と遊んだり人脈を増やすことは大事だと思った。ただ友達を増やすことを目的としているわけではない。初対面の人とどれぐらい仲良くなれるか、どれだけ意気投合できるかが重要である。このテクニックは将来社会に出た後でも十分必要なスキルになってくる。それを淡々とこなせる人はやはり高く評価される。高い評価を受けている人は全員共通して人との関係作りが上手いらしい。それを僕は授業で習った。たしかに皆一人で生きていけるわけない。どんなに人と話すことが嫌いでも人とうまく関係を作れない人は、やはり人生を苦労するだろう。それは批判しているわけではない。

 

コミュニケーションが嫌いな人もいるだろう。そういう人はしなくてもいいと思う。けど、いつかコミュニケーションが大事だなと思う時がある。コミュニケーション障害などを持っていなければ、挑戦してみるべきだと思う。自分は人と話すことが大事だし、絶対笑わせられる自信もある。それぐらいの自信で生きることがベスト!!!

 

明日も書きます!おやすみ!