taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

自己分析

自分を客観的に分析することは時には必要になってくる。例えば小学校や中学校でやった自己紹介カードなどにある、長所、短所など書くのも一つだろう。しかし大学生になった今、就活なども始まるし自己分析が必要となってくる。 自分はいつもポジティブで前向…

緊張

自分は悪い緊張をしない。緊張をモチベーションに変えることができる。 緊張は未来の失敗のことを考えると出てくる。「失敗したらどうしよう」「絶対ミスらないようにしないと」このように自分にプレッシャーをかけている人が多い。 そんなこと思ってもなん…

大学生活

久しぶりです。 正直に言うと、ブログを書こうと思えませんでした。でもブログのことを忘れたことはないです。「書かなきゃ」と何度も思ったが、無理やりは書きたくなかったので書きませんでした。 今日は書きたいことがありました。ではいきます。 まず初め…

日曜日!

友達が家に来てます。2泊3日しています。ほんとに1分1分楽しすぎます。昨日はwiiのマリオをみんなでやって死ぬほど笑いました。やっぱ長年の友達はいいなって思いました。自分はよく笑いますが、すぐ笑ってしまうため滅多に爆笑はしません。しかしもう自分が…

言い訳だよね

最近記事かけなくてごめんなさい。言い訳は授業が始まって忙しくなった。です(笑) 言い訳しているようじゃまだまだダメな人間ですね。わかってるんですよ。 で今日でとりあえず授業が終わり土日ですね。一週間お疲れさまでした。自分はどんなに忙しくても…

新学期スタート

3月の終わりから4月の頭まで地元に帰ってました。4月の中頃から授業が始まるので、その前に死ぬほど遊んでおこうと思ってブログや勉強、バイトなどを気にせず死ぬほど遊んできました。(笑)ブログの更新を待っててくれた方には申し訳ないです。 昨日は生活…

3月は寂しいですね

3月は別れの時期。 自分のバイト先でも3月末で辞めちゃう人がいる。とても悲しい。辞めちゃう人は何人かいるが、その中の1人とはすごい仲良くさせてもらった。その人は自分の母ちゃんと同じぐらいの人で、世話になった。自分は人と話すのが好きだからたくさ…

実家に帰ってました〜

友達をすごいって思うことある??自己肯定感が高すぎる自分が、友達なんか尊敬することあるの?と思うだろう。たしかに少ない。自分が1番といい意味で自信を持っているから。でも1人すごいと思う人がいた。何がすごいかと言うと、人間としての成長だ。彼と…

好きなことば

ある番組を見ていて、女優さんの言葉でいいなと思ったものがある。それは「なるようにしかならない」という言葉だ。いい言葉だと思った。これはポジティブにもネガティブにもとらえることができる。ポジティブの場合、どんな苦境に立っていようがなるように…

良いところは盗む

読書が習慣化している。 2月頭から読書を始めて4冊目だ。遅いかもしれないがそんなことはどうでもいい。成功する人の秘訣や、話し方で変わるなどメンタルを強化する本を読んでいる。小説などは苦手だ。理由は自分のためにならないからだ。これはあくまで個人…

卒業おめでとうございます。

今週のお題「〇〇からの卒業」 高校卒業おめでとうございます。高校を卒業した皆さんは4月から大学生ですね。調子はどうですか(笑)まずは受験など、いろんな縛りから解放されたと思って、死ぬほど遊んだほうがいいです。毎日遊ぶぐらいがちょうどいいです…

コメントほしいな~

どういう系の内容を書いてほしいかコメントしてほしいです。 ない場合今まで通り、自分の経験や体験などについて話し手行こうと思います。 今日も思いつきませんでした。今日フル回転して明日は書きます。(笑)

なるほど

自分の大好きなYouTuberがインスタグラムのストーリーで質問に答えていた。「彼女、友達ができないんですけど、焦っています。」のような感じのストーリーだった。 それに対して「本当に必要な時に、そういう存在は現れるようになっているから大丈夫だよ」と…

ノリ悪くなーい?

日本人ってノリ悪くないですか?(笑)ルールを意識しすぎだと思う。確かに統制をとるためにルールはもちろん必要だと思う。しかしそのルールや縛りにとらわれすぎじゃないですか? 今日は自分の思ったことを正直に話すので、賛否両論あると思います。まあ最…

3.11

もう10年も前の話ですね。 あの時僕は9歳だったと思う。父の仕事の理由で中国に転勤していた。だから当時どれだけの被害があったのかなどはわからなかった。1ヶ月ぐらい前の、大きな地震。自分は一人暮らしをしていて、自分で緊急の対応などもしないといけな…

3月は忙しいです!!

3日前ぐらいから実家に帰った。実家ってやっぱいいなと思った。友達などと会って、懐かしい!ってなります。小学校、中学校を同じ場所でともに過ごし、成長すると遊びや趣味が自然と合うなと思った。ノリなども合う。同じ環境で育ったものは、たとえ離れ離れ…

太陽

最近尊敬してるものが増えた。それは太陽 自分は早起きが嫌いだ。でも苦手ではない。ただ単に嫌いなだけだ。 今日も6:30に起きた。自分の中ではだいぶ早起きだ。今日は用事があったから6:30だが、いつもは7時だ。授業もなくバイトもない自分からしたら早起…

俺が。

自分の母さんにはお兄ちゃんがいる。自分は会ったことがあるかもしれないが、小さい時で覚えてない。顔も知らないし、名前も知らない。 その兄がダメ男すぎる。母さんは身内の男に恵まれていない。だからこそ自分が立派な男になってみせる。母さんが周りに自…

学歴フィルター

学歴フィルター怖いなー。自分は世間でいう中堅私立大学に通っている。ほんとに普通の大学だ。自分の大学は就職に不利なのかを調べた。有利か不利かだったら不利になる。早慶、MARCH、国立など上がたくさんいる。その上に人達に勝つために今から準備しなけれ…

拡散、お願いします!

これからたくさん記事を書いていきたいと思っています。 多くの人を元気に、ポジティブにできたらうれしいです。 たくさんの人に読んでもらいたいため、読者登録と、スターをお願いします!!友達などにも、おススメしてみてください! 絶対有名になります。…

親友とは

親友ってなんなんだろ。文だけ見たら病んでそう(笑)全然病んでないよ。自分に病むとかないんで(笑) こういうくだらなそうで、考えれば考えるほど奥深いことを考えるのが好き。あるYouTuberは「自分の結婚式に呼びたいかどうか」と言っていた。たしかに共感で…

この1年の変化

お題「#この1年の変化」 はてなブログ様がキャンペーンをやっていたので参加したいと思います。 このコロナ禍での変化について書こうと思います。もう何回も書いてるのでまただよと思うかもしれませんが、少しぐらい内容はちがうので最後まで読んでくれたら…

今日は簿記のテストでした。

自分は11月の頭に更生します!と言ってまず簿記とTOEICの勉強を毎日続けると宣言しました。 それから2カ月がたち、今日は簿記3級のテスト。手ごたえはあり、100点な気がします。これは謎の自信ではなく、たくさん対策してきたからだと思う。3級なんて1か月あ…

意味あんのかなー?!

これやってて意味あんのかなとか思うことない?もう内容忘れちゃったけど、高校生までの学生時代にはたくさん思ったことは覚えてる。 大学生になってから思うことも減ってきたが、この間久しぶりにその意味あんのかなー現象になった。バイトでの出来事だ。以…

本田圭佑選手

誰もが知っているプロサッカー選手。自分と同じ年代は本田、香川、岡崎、川島、長谷部などの全盛期を知っているのでは。 本田選手と言えば強気な性格、発言。以前見た本田選手のツイートをずっと覚えている。テラスハウスに出ていた木村花さん、俳優の三浦春…

夜遅くなってごめんなさーい!

バイト終わって帰ってきました! あーこの人優しいなって思うのって人それぞれだよね。今日は午前中またパーマをかけに美容院に行ってきた。前にも紹介したが、とってもとっても優しい人に切ってもらっている。今日は将来の夢の話などしてきた。その美容師さ…

今日はいいお題が思い浮かびません!!!明日は書きますよ!!!

家に一日いるとお題が出てこないので今日はお休みします。明日は外に出るのでいいものが思い浮かぶと思います。

憧れの人はいますか??

自己肯定感マックスな人は常に自分が一番と思ってそうで、憧れな人などいないと勘違いされるがもちろんいる。確かにこの人みたいになりたいと思うことは少ない。(人間の中身の話ね。外見とかいれたらたくさんいるよ(笑)) それは今人気YouTuberコムドット…

ストレスを与えない

自分にストレスを与えていない??どういうことかというと、「明日から毎日〇〇やる」と自分に負荷をかけていない?? なにが言いたいかというと、毎日継続するということはとても大変。自分が思っている以上にそれは大変。なんでかというとそれはモチベーシ…

不合格

受験を終えた人がだんだん増えてきたと思う。結果はどう??たくさん落ちた、第一志望に受かった、浪人が決定した。色々な人がいるだろう。 気軽に生きようよ。 まず親に「何で落ちたの!ちゃんと勉強しなかったの⁉」「この大学には行かせません」など言われ…