taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

ごめんなさーい!

言い訳です。

昨日バイトから帰ってきてそのまま寝ちゃいました。2か月ぶりのバイトすべての仕事が大変に感じました。

 

今日の文は賛否両論だと思う。別に皆を納得させようとは思ってもない。アンチはつきもの。

 

自分は子供の水泳指導をしている。幼稚園生から小学高学年まで指導している。

 

その中で自分が怖いなと思ったのが「いじめ」。今自分は19歳ですが、もうこの年になればいじめなどはなくなってくると思う。逆にこの年になっていじめてる人はほんとガキ。いじめられているほうも対策しなきゃいけない。お母さんによく言われた。「いじめる側ももちろんダメだけど、いじめられるのもだめだ」と。いじめる側ももちろん悪い。けどいじめられる側もなにか非があるのだろう。

 

今まで自分はいじめられたことはない。自分はいじめられている人の気持ちは理解しようとしても、全く同じ気持ちになることはできないと思う。正直サッカー部ってだけで強い。自分のことを知っている人はいいが、知らない人に簡単に自分を紹介する。クラスに1人はいるうるさい奴だった。それは小学校から変わっていない。

 

このブログで嘘をついて自分をいい風に見せようとは思わない。自分は小学校の時に人をいじめたことがある。4対2ぐらいだったと思う。今思えばクズ。ほんとに申し訳ないことをしたと思う。今更遅いと思われるかもしれないが、反省しているし謝ることしかできない。その件は夜学校の会議室で先生と親と子供全員で話し合い、仲直りしたからよかった。なにより自殺をしないでくれてよかった。今思い返すとぞっとする。

 

話を戻そう。正直小さい子は自分のことで精一杯だと思う。それは自分もそうだった。

相手の気持ちを考えられないといじめは起きると思う。自分がいじめた時もそうだった。もし小学生ぐらいの子が3対1でいじめをしていたらぞっとする。誰が止めるのか、誰が気づくのか。小学生は中学生などに比べ、自殺をするということは少ないと思う。

不登校になったり、性格が変わってしまうかもしれない。親になかなかいじめられている、助けて。なんて言える子はいない。

 

今いじめをしている人間に言いたい。今すぐやめたほうがいい。ほんとこの歳になって恥ずかしく思う。それよりもその人の命を奪う可能性もあり得る。そしたら一生抱え込むことになる。

 

でもここで言いたいのは、自分でなんとかすることも必要だ。これは無理をしろという意味ではない。いじめたことがある自分からすると、「こいつはなにしてもなんもしてこないだろ」という気持ちがある。完全に舐め腐っている。そういうやつらに一矢報いるんだ。絶対驚く。ぶち切れたっていい。殴ったっていい。それで殴られたとか言ってくるならもっと殴ればいい。先に手出したほうが負けと言われるが、もういじめている時点でそんなの関係ない。もしかしたら一回怒ることで「うわ」ってなってやめるかもしれない。

 

自分は将来いじめを無くしていきたいと思う。いじめられている人の命を守ることをしたいと思っている。もしいじめられて自殺死にそうな人がいたら教えてほしい。全力で助ける。

 

話がまとまらないが、今日言いたいことはいじめはだめ!!

 

いじめられている人たちからしたら、自分の考えなんて薄いのかもしれない。なら自分で解決策を考えようよ。勇気をもってなにかしないと一生いじめられる。めっちゃ勉強して、そいつらがこれない学校に進学するもいいし、歯向かうのもいいと思う。

 

まずは自分の力見せてやれ!お前たちならできるよ!全力で応援している。