taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

連続投稿1

今日から1週間連続投稿します!!!

 

大学1年生がもう終わった。先週でほとんどの授業が終了した。今年は新型コロナウイルスの影響もありほとんどの授業がオンラインで大学に通うことなく終わった。もちろん大学には友達ができない。遊びはすべて高校、中学の友達と遊んでいた。

 

なにもできない充実感のない1年と思っている人が多いだろう。自分はそうは思わない。確かに自粛やマスク生活、活動範囲が限られたりストレスをはじめは感じていた。でも今はこの1年も例年と違ってよかったなと思った。理由としてはまず絆だ。中学、高校の友達とたくさん遊べた。昔遊んでたが、今はもうという子も遊ぶことができて、絆が深まったのでその点はよかった。

 

自分が変われたこともよかった。自分はTHE大学生みたいになりたいと思っていた。新歓、サークル、バイトで過ごすんだろうなと思っていた。それに憧れてもいた。でもその考えは変わった。前期に遊びまくった。ほんと勉強なんてしてこなかった。後期に入り、授業が始まり勉強をしなければならない。その生活が戻ってきて自分は変われた。1人の時間が多い分、有意義に使わなければならない。

 

今は株を学んでいる。色々なことに興味を持ち始めた。なにをしようか、これはどういうものなのかなど調べる作業も楽しい。株は本を読んで学んでいる。ほんと小さいころから読書が嫌いだった。本を読む機会なんて、読書感想文のときぐらいしか読まなかった。文章力を見れば皆気づいていると思うが、ほんと下手だ。これは今まで読書をしてこなかったからだ。

 

自分はウイイレやクラロワなどのゲームをしている。YouTubeも見ている。これらに費やしている時間を後々考えるともったいないなと思ってしまう。

 

自分には明確な夢がある。幸せな家族を作る。という夢だ。プロサッカー選手や、救急救命士、など職業の夢はまだわからない。探しているところだ。最近はパソコンに興味を持ち、MOSの資格を取ろうかなと考えている。

夢をかなえるためには稼ぎが必要だ。家族とたくさん旅行して、奥さんが働かなくていいぐらい稼ぐ。親やおばあちゃんも働かなくていいぐらい稼ぐ。

 

最近は夢を叶えられるか否かは今の時間の使い方次第だと思っている。先週は生活リズムを崩してしまって、ダラダラしてしまったので今日からまたやり直す。もうバイトのある生活にも慣れたので頑張ろうと思う。

 

過去を振り返るのではなく、未来を変えよう!皆ならできる!自分と一緒に頑張ろう!

人生楽しすぎる!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!明日も載せるので見てくださいね!