taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

連続投稿2

今週はバイト2週目です。自分は「タイガコーチ」としてスイミングを教えています。

 

1週目は社員さん、ほかのコーチ、子供、全員が初めましてで仕事も初めてのことが多く、精神的にも肉体的にもものすごく疲れた。やっぱり緊張はした。自分は初めての場、状況で馴染みこむことが得意だ。2回目あった人とはもう仲がいいと思う。これは自分の長所である。

 

これは自分でも誇りをもって長所と言えるが、周りの人の優しさもあって発揮されるものだ。今のバイト先の先輩方は全員優しい。ほんとに全員優しい。正直、見た目怖い先輩もいた。しかし話してみたらほんとに優しかった。

 

さきほどの周りに溶け込めるという長所に付随してもう一つある。それは先輩後輩といい関係を築けること。これは誰にでもできることじゃない。自分は中学高校と先輩のチームに交じってサッカーをしていた。この経験が自分を変えてくれた。先輩となにか一緒にやるとなると萎縮しちゃう人が多いだろう。

自分も最初はそうだった。先輩に嫌われたくないという気持ちが強いのだろう。サッカーは1つのボールを自分のところへ出してもらうには声が必要だ。

「ヘイ!」「〇〇君!」とか言わなければ自分のところへはボールは来ない。

自分はFWやっていたから点を決めなければならない。自分のところにボールを呼んで、シュートを打ってゴールを決める。これは相手選手との一瞬の駆け引きが必要である。だからこそ「〇〇先輩!」など言ってる暇はない。いかに早く呼べるかが大事。それを思った日から自分は先輩関わらず、試合中練習中は呼び捨てでも構わず呼ぶ。

 

自分は幸せなことに生意気にさせてもらった。これは先輩がバカみたいに優しかったからだ。

 

やっぱり自分の人生は周りの人に恵まれているなと何回も思う。これらの人のお陰で自分は生き生きとしていられる。だからこそ自分恩返しをしていきたい。

 

今日はいつもより少し短い!

 

今日も読んでくれてありがとうございます!寒いですね!体調を崩さないように!!