taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

誕生日

12月9日は自分の誕生日でした。友達から多くのメッセージをもらい、すごくうれしかったです。

 

このような経験は皆、出来るわけでもない。言葉が悪いけど、嫌われている人などはこのような経験はできない。嫌われている人を侮辱しているわけでもないし、同情するつもりもない。なにか自分に非があるから嫌われているから、そこを自分と向き合って直すしかない。自分も全員に好かれているわけではない。自分のことを好いてない人がいることに対して、「なんでだよ」「うざっ!」など思うことはない。むしろいてくれたほうがいい。自分は強靭なメンタルを持っている。このメンタルは自分のことが嫌いな人のお陰でできた。感謝している。

 

やっぱ普段仲のいい友達からのメッセージは一味違う。どんな祝い方でもうれしい。

仲が良すぎると照れ臭いこともある。それは自分が祝う立場になってもそう思う。12時ぴったりに中学の1番仲のいい友達からメッセージが来た。中学時代は一緒に登下校していた。高校に進学してからはあまり遊ばなくなった。ラインも個人チャットではあまりしない。個人チャットでメッセージが12時に来た。なぜか一番うれしかった。時間ぴったりに来たからとかではない、そいつの性格とかすべて知った上でうれしかった。

 

昨日で19歳になった。10代最後の年。18歳の時は、受験、高校サッカー、大学進学、免許取得、バイト、色々な思い出がある。いい思い出もあるし、悪い思い出もある。とにかく大学生になってからは色々やらかした。今は変わった自覚があるから、全て思い出だと言える。ほんと漫画のような人生を生きている。

 

昨日一番にありがとうを伝えたいのは母親だった。19年前に自分を産んでくれた。そこから19年間必死に育ててくれた。迷惑しかかけてない。次はもう成人だ。もうこれ以上迷惑はかけられない。母親を安心させられるような男になるのがおれの目標だ。

 

自分は自分のことが大好きだ。ナルシストだと思う。19歳もっといい男になれるよう、もっとポジティブになれるよう、もっと自己肯定感をあげて全力で生きていこうと思う。

 

友達に恵まれたと改めて感じた!皆大好きだぞ!!!!これからもよろしく。

親だけじゃなく、友達にも迷惑かけたからたくさん恩返していきたいと思う!

 

久しぶりの投稿です。お待たせいたしました。明日も書きます!いい内容が思い浮かびました。