taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

2020年ありがとうございました。

2020年本当に色々なことあったね。

 

大学受験、高校卒業、大学入学、1人暮らし開始、バイト、コロナウイルスほんと色々なことあった。自分の中でも失敗や成長がたくさんあった年でした。失敗はもう皆知っていると思います。そこからたくさん学ぶことが多かったです。

 

この1年コロナでいろいろ活動が制限されたが、友達がどれほど自分にとって大切なのか再確認できた年でもありました。こんな楽観的な考えをできるのは、自分がバカみたいに前向きだからです。確かに入試、高校生活、高校サッカーなどは例年通りできましたし、お店を経営しているわけではないから財政的にダメージを食らったわけでもないので、呑気だなと思われるかもしれません。確かに自分が理解していないだけで、当事者たちは自分の想像以上に苦しんでいるといます。

 

でもそれをいつまでもつらいつらいと言っているのもよくないと思います。なにか目標や夢を新たに作ることでもいいし、自分でご褒美を決めてそれに向けて頑張るなど、とりあえず前に踏み出すことが大事だと思います。本当につらいかもしれないけど、何か踏み出さないといつまでたってもつらいままで状況は変わらないと思います。

 

明日から2021年。

 

男の中の男目指して自分は生きていきます!

 

よいお年を!!

 

2021年もよろしくお願いします。