taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

太陽

最近尊敬してるものが増えた。それは太陽🌞

自分は早起きが嫌いだ。でも苦手ではない。ただ単に嫌いなだけだ。

今日も6:30に起きた。自分の中ではだいぶ早起きだ。今日は用事があったから6:30だが、いつもは7時だ。授業もなくバイトもない自分からしたら早起きだ。なんで早起きをしているのかと言うと生活リズムを崩したくないから。早起きをすれば自然と活動する時間が多くなり、夜は眠くなる。

 

今日はバイトの研修があった。研修とかが1番嫌いだ。けど今日はすごい天気が良かった。今は雨だけど☔️。早起きが嫌いな自分が朝意識してることはまず起きて太陽を見ることだ。自然と元気になる。「よっしゃーーー!!!」と言う100パーセントにはなれないが、「頑張るか〜🤘🤘」と徐々に100パーセントに上がっていく。この感じはとても好きだ。太陽に元気付けられている。すごいいいことだ。自分の部屋は朝日がすごい入ってくる。あったかい布団を使っているが、朝すごい暑い。

 

太陽ってすごいですよね。太陽嫌いな人っています?拒絶するレベルね。ほぼいないよね。太陽ってみんなを笑顔にできるよね。本当すごいわ。最近考えすぎて凹みそうになった時があった。そう言う考え事がマイナスに進むのは大体夜だ。考え事をしちゃうのも夜だ。夜の悩みごとは自分との勝負だ。寝付くまで自分のメンタルを維持しなければいけない。寝付くまでが難しい。

 

例えば母親と喧嘩した時、大体次の日にはなおってる。それは朝、自然と太陽を見て前向きな気持ちになるからだろう。なんでかはわからない。自然と、なんとなく、元気になる。太陽はすごいな。超ポジティブな自分でも元気付けられる。

 

太陽を朝見ていると、「お前よりも元気にいきてやるよ」と思う。1回きりの人生、バカポジティブにバカイキって毎日楽しみたいと思ってる。全て遠慮、躊躇していたらもったいない!失敗してもまた次の日太陽を見たら絶対ポジティブになれる。だから自分は雨が嫌いだ。雨だと気持ちが萎える。けど自分が今目指してるのは雨に影響されない超超超超超超ポジティブだ。まだ超ポジティブぐらいだと思う。まだ自分を前向きにさせるのでいっぱいいっぱいだ。

次は友達や周りの人も元気にできるような存在になりたい。だから太陽ってすごいなっておもった。太陽よりすごい存在になりたい。自分は追いつけだけでは満足しない。追いつけ追い越せを常に言い聞かせている。決して満足しない。

明日も頑張るぞ!晴れろ!!!洗濯物取り込み忘れた〜🙀雨💢