taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

俺が。

自分の母さんにはお兄ちゃんがいる。自分は会ったことがあるかもしれないが、小さい時で覚えてない。顔も知らないし、名前も知らない。

 

その兄がダメ男すぎる。母さんは身内の男に恵まれていない。だからこそ自分が立派な男になってみせる。母さんが周りに自慢できるような立派な男絶対なる。母さんの兄は何がダメかと言うと、自分の親の面倒を全く見ない。こういう家族は意外といるんじゃない?自分の周りにも同じようなタイプの友達がいた。母さんの兄も悪いが、その奥さんが酷すぎる。兄も兄だ。奥さんに言われたからと言って自分の親の世話をしないなんてありえない。詳しくはわからないが、親と仲が悪いかもしれない。けど育ててくれたのはだれか考えて欲しい。お金を払ってくれたのは誰だ。ご飯を作ってくれたのは誰だ。不自由なく育ててくれたのは誰だ。言われなくてもこんなことわかるはずだ。お母さんのお父さん(おじいちゃん)は亡くなってしまった。おじいちゃんを施設に移動する作業、お金の管理全てお母さんがやっていた。兄がやるべきだと思う。その兄は今子供がいるのかいないのかもわからない。そういう奴こそ「自分は子供に面倒を見てもらって当たり前だ」と思っているんだろう。

 

自分ができないことを人に威張るな。同じ男として1番嫌いなタイプだ。自分の親に感謝しない男はダサい。中学、高校生の時は反抗期というものがあるだろう。そういう時は「親なんて」と思ってるかもしれない。それは全然いいし、しょうがない。そこは親もわかってくれる。自分ももちろん反抗期はきた。ものすごい反抗期だった。でも今は親も理解してくれてるし、反抗などしない。しかしいい歳の男が親への感謝ができないのはどういうことなのか理解できない。母さんは体が強いわけではない。すごい強がりな性格だ。「なんかあった?」と聞いたら「大丈夫!」と言う。自分も強がりだから気持ちがわかる。兄が何もしないから自分が全てやる。負荷が大きすぎた。2度と母さんに会わないで欲しい。

 

今親と大喧嘩して「うざすぎんだよ」と思ってる人いると思うけど、もし親が倒れたら助けに行くよね?母さんの兄は来なかった。何を考えているのかもわからない。そう言う奴には何を言ってももう変わらない。自分の親がそう言う人間じゃなくて良かったと思ってる。

 

母さんが泣いているところも見たことがある。

母さんの涙は本当に苦しい。何もしてあげられない無力の自分が大嫌いだ。もう大学生の自分は母さんを支えられるようになりたい。強い男でありたい。「大河はいい男」と言ってもらえるようになる。

 

俺が母さんにとって自慢できるな立派な男になってみせる。🤞

 

母さんの兄さん

俺は許さないからな。