taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

My best friends  今日は日記風

昨日は投稿することができず、すいませんでした。

友達とサッカーの試合を見に埼玉へ、そのあと東京でご飯を食べに行きました。そのあと皆月曜日暇だったので、カラオケで朝まで過ごしました。ほんとに楽しかったです。

 

昨日は本当に楽しかった。久しぶりに皆で集まりました。大学生になると授業などは高校ほどないけど、バイトが入ってくるからなかなか集まれない。自分は10月をもって、更生しようと生きてきた。10月の最後に皆で集まってすごく騒いでいた。昨日は更生一発目の集まりだった。昨日は誰にも迷惑かけることなく、綺麗に楽しく過ごしていた。

自分からすると大きな進歩だった。今日の朝帰っているときに、素直に感じたことは、人生でこんなに仲良くなる人達って少ないんだなと思いました。

昨日のメンバーは高校の部活の友達です。大学にはまだここまで気の合う友達はできず、通いももうなくなってしまいました。

 

昨日は色々な話をした。高校時代はいつもふざけていたみんなが真剣にこれからについて話してた。これはこれで今までとは違う楽しさだった。男5人でイルミネーションの中、恋愛話もした。どういう人が理想とかどういう出会いをしたいとか。友達の結婚式とかすごい行きたいし、感動するんだろうなって思った。こいつらは一生の友達になるんだろうなってすごい感じた。何時間一緒にいても話は途切れないし、終始楽しかった。

 

以前も言ったが、自分は友達に恵まれている。東京でご飯を食べてて、そこから夜、街を歩いていたが色々すごかった。自分たちは高校時代は3年間部活に集中しており、東京などの都会に行って遊ぶことなどほんとに少なかった。地元のイオンモールサイゼリアなどあまり自分たちの街から外に行くことがなかった。昨日は「治安悪いなぁ」と思った。自分も前のままだったらあのような人達になっていたんだろうなと思った。別にその人たちを否定しているわけではない。それが楽しいのは理解できるけれど、自分はなりたくないと思った。自分がそのような人な道を歩みそうな時に、止めてくれる友達を持った。

 

自分は友達が道を外しそうになった時に、ちゃんと止めてくれる友達こそ真の友達なきがする。いつもふざけているのに、真剣な時は真剣になる友達が自分は好きだ。

 

皆には自慢できる友達がいますか?自分は友達の結婚式にでること!というのを自分の夢に追加する。

 

心強い友達がいるからこそ自分はこんな強気でいれるのだと思う。ほんといつもありがとう。頼りにさせてもらってます。またすぐ集まって語ろう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。昨日は更新できずすいませんでした。今日はいつもと違った感じで書きました。明日からまた生活リズムを戻して、頑張っていこうと思います。明日はいい文章書けるように頑張ります!