taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

いつもありがとうございます。

自分は毎日周りの人に恵まれて生きてきたなと思う。ブログを始めてからそれは改めて強く思う。

 

自分が鈍感なのかもしれないが、自分は周りの人から応援されている気がする。このような考えは皆できるわけではない。自分は極度の勘違い野郎だ。でもそれで得することがある。これはあくまでも予想での話だ。実際応援してくれている人がほんの少ししかいなくても、その少しの人が応援してよかったと思えるように頑張りたい。どのような形で恩返しするかは具体的にまだ決まってないが、絶対に恩返しはすると決めている。

 

自分は2週間前ぐらいからブログを始めた。継続することの大切さを自分でわかるためにやっている。単刀直入にいうと、自分は飽き性だ。それは今後生きていく上で、必ず弱点になると思う。だからまずその弱点、飽き性を潰すことが目標だ。性格は変えられないっていう意見もあるが、自分はできると思っている。誰かの言葉を鵜呑みにするような人間じゃない。今までの常識、誰が作ったかわからない常識などはどんどん自分の中で壊していきたい。そういうのにとらわれている人がこれから頑張ろうと勇気を出した「どーせ」という言葉を使って、夢を潰してしまう。少し言い方がきつくなったが、喧嘩を売っているわけではない。ただ自分の語彙力がなく、遠回りな言い方になってしまうと伝わりづらいと思ったので、率直に言っているわけだ。どーせって言われても、自分はできる!って心の中で何百回も唱えるんだ。100%無理なことはないけど、99.9%はあるかもしれない。

 

具体的に自分の高校の学力はそこそこで、自分の学力はそこそこより少し低い。そんな奴が東大に行く!って周りに伝えていたら無理だろって思われるかもしれない。でも自分は無理だと思ってないから言う。東大こそ99.9の壁だと思う。でも自分は目指さなかった、理由は自分はそこで1回妥協をしてしまったからだ。今のこのメンタルで高校時代に戻っていたら、もっと上を目指していただろう。でもその妥協があったから、今このようなメンタルを持てたともいえる。自分は失敗を成功に変えることができる。バカみたいにポジティブだ。

 

話を戻そう。自分がブログを始めて何日かたった時、「応援してる!」「読んでるよ」って言ってくれる人がいた。心のそこからうれしかった。人は仲良くなりすぎると、照れ臭くなってツンとしてしまうことがある。自分もそうかもしれない。にもかかわらずすごい仲いい友達から「頑張れよ!」と言ってもらえることがあった。誰でも言えるだろと思うかもしれないが、実際やってみてほしい。すごい難しいことだろう。人を心よく応援できる人は器が大きい。人として見習うべきだ。

 

自分の周りにはそういう器の大きい人が多い。いつもはふざけているが、マジな時は本気でサポートしてくれる。この関係がどれだけすごいか皆わかるだろう。

 

自分はこういう人に恩返しをしたい。そのために毎日将来のことを真剣に考えている。

あしたは「謙虚」について話します。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!感謝の気持ちを忘れない!皆の力があっての自分です。自分も皆の人生本気で応援してます!ファイト!!

 

あしたは近くの公園でスイーツ販売会があるので行ってきたいと思います。ポテチとかよりもチョコレートのほうが好きなんです。