taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

なんのために

最近、自分のブログが伸びて来ている。これは皆さんのおかげです。協力してくれた地元の友達、高校の友達、家族、ブログの方々、全ての人に感謝です。もっといろんな人に見てもらいたいと思い、「ブログ拡散」などを調べました。その時に、ブログ収益化というのが目に入りました。正直、今10月11月と2か月バイトをしていなくて、お金もあまりない状況です。「ブログでお金を稼げるなんてすごい!」と思いました。

広告などをつけ、お金をちょっとでも入れようということも思いました。そこでまずアフェリエイトなどに申請などするために個人情報を打っている中で、「自分はなんのためにやっているんだ」と冷静になりました。お金を稼ぐためにやっているわけではなかった。自分は人を元気にさせたい、自分の考えを伝えたい、自分自身を成長させたいなどの気持ちから始めました。

 

確かに生きていく上で「お金」というものは必要不可欠です。ですが自分はよくある「お金だけがすべてだけじゃない。お金があっても幸せじゃなきゃ意味ない」などの考えの持ち主です。これは自分が経験してきたからこそ言えることです。確かに人はお金に目が行きます。これは自分もそうです。だからあのような考えをしたんだと思います。しかしそれは一瞬の気持ちだと思います。何日も「自分を成長させたい、人のためになったら」という気持ちでやってきました。それはこれからも変わりません。一瞬の歪みが今回はあったものの、途中で冷静になれたので良かったです。

 

自分には応援してくれている人がいます。最初は自分のため、人のために頑張っていた人が急にお金のために書き始めたと知ったら、応援して損したと思うでしょう。そこまでして大切な人たちを裏切ることはできません。いくら内容のいい文章を書いても、見てくれる人は少ないかもしれない。それでも自分は頑張っていきたいと思えます。

 

元気のない人、今落ち込んでつらい人、本気でこの世からいなくなりたいと思っている(自分も1回だけそのように思ったことがあります)人達がいるかもしれません。そんな人たちのやる気の源に自分はなりたい。自分もそのように思ったときに、助けられたことがあるからこそ、次は自分が助けたいんです。自分はそのような目的でブログを始めたと再確認できた。皆が自分のブログを読んで、やる気元気が出た!と言ってくれればそれだけで自分はうれしいです。

 

これからも自分と一緒に毎日元気に生きていきましょう!

 

自分は皆さんに元気を届けられるように頑張るので、応援よろしくお願いします。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

毎日1000文字以上を目安に書いてます。短かったらすいません。1000文字ぐらいのほうがササっと読めるかなと思っています。誤字とか文が変だったら、教えて下さい。

 

明日も楽しみに待っててください!