taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

11月終了~

今日で11月も終わり。

 

ブログを始めてから約1か月、毎日投稿してきました。11/22は投稿できませんでしたが、11/8に2つ投稿しているので許してください(笑)

 

自分は文章力がなく皆に伝わるのかもどうか不安だったが、とりあえずやる!という気持ちが強く始めました。徐々に読者数やスター数が増えていき、本当にうれしかったです。こんな自分の記事にスターを毎回つけてくれる人などすごい有難いと思っています。またたまに来るコメントもうれしいです。

 

ずっとこの熱い感情を持った自分の考えを誰かに伝えたいと思ってました。そして始めたのがブログ。自分はローマ字を読んでもらえればわかると思いますが、本名でブログを始めました。ただテキトーに本名にしたのではなく、堂々としている姿を見せたくて本名にしました。インスタなどで調べてもらえれば、すぐ出てきます。別に自分は人の悪口を書いているわけでもないし、堂々としていたいという気持ちが強かったです。これに関してはあまり意味がわからないと思うかもしれませんが、自分なりに考えた結果です。

 

今日まで多くの記事を書いてきました。その中で自分が伝えたいことはすべて伝えた。自分はリーダー気質があり影響力があると思うから、少しは皆の心に響いているかなと思っている。応援してくれる人もたくさんいて本当に幸せだった。

 

急にですが、今日で毎日投稿を辞めようと思っています。毎日投稿を辞めるだけで3日に1回などペースはわかりませんが、書いていこうと思っています。簡単に言えば、ネタがなくなりました。これはポジティブにとらえています。始めてすぐのころはもう書きたいことが多すぎて、早く次の日になれとか思っていました。でも今ネタがないということは、全てを伝えきったということです。自分の中では1つ達成できたと思っています。自分は電車で移動しているときや、買い物をしているときなど色々頭の中で考えています。その時に思ったことを後でブログで書こう!となったこともあります。だからこれからも思ったことがあれば書いていこうと思っています。

 

もう1つの理由は、毎日続けることが慣れたら、生活の1部になってなんとも思わなくあります。今ではもう毎日続けることは簡単だと思ってる。次は3日に1回、4日に1回などのペースでも継続できるようにしていく力もつけていきたいなと思っている。これは簡単に見えて、難しい。忘れるということが出てくる。これぐらいのペースのほうが自分はすごい苦手意識がある。苦手なものはすべて自分の中で潰す。常にどんな状況でも対応できるような力をつけたい。

 

最後にもう1つ理由がある。英語だ。自分は今までブログもやりながら英語の勉強もしてきた。英語をしゃべれるようになりたいという強い気持ちがある。これは今年度中に達成させたい。12月1月2月3月この4か月である程度しゃべれるようになりたい。短期集中で行きたい。この英会話の時間を増やしていきたいと思ったからだ。

 

毎日投稿に飽きたんだろと思うかもしれないが、自分の中にもう飽きという感覚はない。3月に英語がある程度話せるようになっていたら皆認めてくれるだろう。

結果で見返すしかない。

 

男ならグチグチ言わず、結果で見返すのが一番かっこいい。結果が出るまでは自分の中でぐっと我慢だ。無理だと言われても結果で見返せばそういう人達は黙る。大丈夫自分を信じて走り続けよう。振り返ることは時間の無駄。前だけみて努力し続けよう!

 

3月に英語が話せるようになっているのを皆に伝えられるように頑張ります。

 

これからも少しづつ更新していくので、応援よろしくお願いします!!

 

今日も読んでくれてありがとうございます!!