taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

美容師ってすごい

今日は午前中に美容院に行ってきました。自分は高校時代までずっと床屋でした。

 

大学生になって自分の行きつけの美容院を見つけたいという思いで、ようやく自分に合った美容院を見つけれました。10月の頭に自分はそこでパーマをかけました。その時担当してくれた美容師さんがすごい優しくて色々相談しました。その時はまだ1人暮らしを始めたばっかで、周りに話す人がいない生活を送っていました。その美容師さんはすごいフレンドリーでいろいろ相談に乗ってくれました。優しいお姉ちゃんみたいでした。

 

高校を卒業してからスーパーでバイトを始めて、夏休みはプールの監視員。

9月は免許合宿、1人暮らし開始。夏休みが終えて9,10,11月と自分はバイトがなかなか自分に合うのが見つからず、できませんでした。4つぐらい落ちました。また居酒屋を始めましたが、そこは店長と合わず、すぐ辞めました。これは自分が子供で厳しい環境に我慢できなかったというのが原因でした。未だにバイトが決まっていません。

 

そんな中今日はフィットネスという体操教室のアルバイトの面接でした。夏休みから自分はずっとパーマでチャラチャラしていました。すごい長くて、ロン毛でした。

自分は思いませんが、やはりロン毛パーマだと清潔感がないというイメージがあるようです。体操教室などをやるお兄さんは皆、爽やかなイメージがあります。ですから、自分は今日ばっさり切ってきました。結構短くしました。見た目をよく怖がられるので、せめて髪でも爽やかにしようと思いました。ばっさり切るというのは美容師さんと決めました。今日はとりあえず美容院に行き、パーマをとる液をやるか、ばっさり切るかの迷いで行きました。その美容師さんと鏡の前で話しながら、「ばっさり切ってみたら!似合うよ!」って言ってくれました。その美容師さんは常に背中を押してくれるような声かけをしてくれます。それは誰にでもできることではありません。もちろん自分より年上で、こんなガキを相手にすごい優しく接してくれます。

 

自分は仲良くなると話が止まりません。大学、1人暮らし、バイト、家庭、などの色々なことを美容師さんに相談しました。来店2回目でここまで話せるようになるのは、その美容師さんがすごい心の広い人だからだと思う。見ず知らずの人にここまで真剣に話を聞いてくれることはなかなかない。ただ話を聞いてくれるならだれにでもできるかもしれないが、この美容師さんは真剣に聞いてくれてアドバイスをしてくれます。

 

何を言いたいかというと、この美容師さんはほんとに優しいお姉ちゃんのような人です。実家暮らしの時はお母さんが自分の中で兄弟のような存在でした。そこから1人暮らしをして、兄弟のような母がいなくなり、この美容師さんが今自分のなかでは兄弟のような存在です。美容師さんってホントすごいなと感じた。ほんと感謝です!次は金に染めてもらおうかと思います!12月最後ぐらいに行けたらいいです!これからも仕事頑張ってください!自分も美容さんのように優しい心を持とうと思えた。

 

すっっっっごい優しい美容師さんへ届け!!

 

今日は語尾がばらばらで読みづらいかもしれませんがすいません。明日からまた生活リズムを戻すために今日は早く寝ます。

おやすみなさい!明日からまた頑張っていこう!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。グッナイ!!