taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

始めた理由

今日はなんでブログを始めたかを詳しく話します。理由は3つ。

 

1つ目は有名になりたい。自分はモデルみたいにスタイルがよく、かっこよくないし、歌が特別うまいわけでもない。やっていたサッカーでプロを目指したこともあった。今はその夢をあきらめた。諦めたというと自分的にはすごい逃げている感じで嫌だが、正しく言うと有名になる手段を変えたと言いたい。自分にはもう今から有名になるのは難しいのかと考えたこともある。そこでブログに出会った。自分はただ有名になりたいんではなくて、有名になった後に子供たちに夢を与えたい。よく夢を与えたいなどの言葉は耳にするが、自分の話を聞いて勇気をもって何かに取り組んだり、芯をもった人に若い時からなってほしい、諦めない強い人になってほしいなどの具体的な狙いがある。

 

毎回言葉を選んで、人の心にくるような単語、フレーズばかりを使っているわけではない。それを狙いながら書く必要は自分にはない。自分は思ったことをこの文章に表しているだけだから。

 

2つ目は更生したいから。大学に受かってから勉強もせず、ごく普通に大学生活を送っていた。夜遊びも多く、どうしようもない生活をしていた。それなのに、将来ビッグになる。など口だけは偉そうなことを言っていた。強気、自信があるのはいいことだが、行動もしっかりしてないと実現は難しいだろう。そんななかでまずは自分の弱点、飽き性というのを直すということが必要だ。このブログは毎日投稿をしている。まずは好きなことでいいから続けようと思いやっている。甘いだろと思うかもしれない人がいるかもしれないが、それをほかの人にいわれようが自分で決めたことは最後までやる。自分はこのような他人に何を言われようが流されない強い芯を持っている。今までの平凡な人生では夢はかなえられないと思い急に考え方を変え、ブログを始めた。人が変わるのは一瞬。ゆっくり変わろうなんて甘すぎる。それなりの犠牲を覚悟しながら一瞬で変わるんだ。自分はまず1年かけてまともで立派な男になる。

 

3つ目は誰かを救いたい。自分は文を読んでいればわかるが、自己肯定感が常にMAXだ。もう落ち込むことはない。瞬間的に心にくることがあるかもしれないが、一瞬でポジティブに考える。例えば、模試で点数がおちた。こんなとき自分は「次上げればいいか。まだ本番じゃない。」と考える。普通の学生は落胆してから徐々にやる気をだしていくだろう。しかしそこに自分は疑問を感じる。落胆する時間がプラスになるのか?短い人生落ち込んでいる時間はほんとにもったいない。周りに落ち込んでいる人がいる人はこのブログを読んでみろと紹介してほしい。絶対に元気が出る。もちろん皆、自分みたいに一瞬でポジティブに考えを変えることができるとは思ってはいないし、強制するつもりもない。そういう人にはすこしでも考え方が変わってくれたら自分はうれしい。

 

過去は変わらない。自分は色々な意味でやらかした。それはもうしょうがないと思っている。でもそれがあるからこそ、今の自分がいるんだと思う。自分は皆の倍以上色々経験していると思う。だからその経験を生かしてこれから生きてく。

 

何かやろうか迷っている人たち、今すぐ始めるんだ!合わないとおもったら辞めればいい。自分は父に何事も我慢して続けろと言われる。その考えが自分には理解できない。なんでも合わなかったらすぐやめろと言いたいわけではない。我慢が大事ということはよくわかるけど、し過ぎもよくない。自分の人生だ。人に何言われようが生きたいように生きろ。自分は父になにを言われようが、それの言いなりになったことはない。自分の考えを持っているから邪魔するなと思っている。父が成功したやり方を教えられても、「真似したい」と思ったことは一回もない。そんな人生なにが面白いんだ。今家で親に「こうすればいい」など言われている人がいるかもしれないが、~すればいいという考え方が自分は嫌いだ。親は自分の子供を安心してみていたのはわかるけど、すこしリスキーな人生のほうが自分たちはおもしろいだろう。何言われようが自分が生きたいように生きる、強い気持ちを持って生きてほしい。

 

何かこの記事を読んで始めた人はぜひ教えてほしい。全力で応援する。

 

今日も頑張ろうな!皆を応援してます。

 

PV1000越えありがとうございます。見てくれてうれしいです。もっと上を目指しているのでどんどん拡散してください。読んでくれた人達には自分が有名になったら、絶対に恩返しします。これからもよろしくお願いします。