taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んだあなたは癖になるでしょう。

長所

自分の長所はなんですか?と聞かれた場合皆、なんて答えますか。答えは自分が思う長所でいいと思う。人から言われる長所と自分が思う自分の長所は少しずれているだろう。これはどっちが正解で、どっちかが勘違いしているとは思わない。少しずれているぐらいのほうがいいだろう。

 

自分は気を使える、相手のテンションに合わせられる、話題が永遠に思いつく、人を元気にできる、失敗から学び2度目の失敗は絶対しない、メンタルが強い、状況に応じて楽しめるを長所だと思っている。よく聞く、優しい、元気とかは全然いいと思うが、自分は少し具体的に伝えてみた。これを見て、「全然違うんだけど」「どこがだよ」と思われても、それは全然気にすることではないと思う。自分はちょっとの事で凹むようなメンタルではない。その人から見る自分と、自分から見る自分は違うし、合わせようとも思わない。むしろそのような意見をもらえることがうれしい。自分は長所として、優しいと書くことができないと思う。もちろん弱っている人などには優しくする。歳が老いている方に対して、席を譲ったりは絶対するようにしている。これを伝えて自分が優しいと思ってほしいわけではない。自分の中ではそれをすることが当たり前と思っているから。荷物が散乱してしまったら、拾ってあげるなども人として当たり前の行動だろう。逆にそれがとっさに体が動かない人を自分は理解できない。

自分の中で長所を優しいと書ける人は、常にだれにでも優しいイメージがある。だから自分のことを優しいとは思わない。

 

自分の長所を他人に公開することは恥ずかしいと思う人が多いだろう。中学などでは自己紹介の紙などを作って貼ったりもするだろう。自分も経験したことあるし、恥ずかしいと思うこともあった。けど今はそんなこと思わない。自分の中にしっかりとした一本の芯がある。それは他人に何を言われようがブレないぐらい日々強くなっている。

自分のことに自信が持てないことはよくないことだと思う。性格、顔、服装、今の生活など自分で自分のことが気に食わない部分がたくさんある人がいるだろう。それはそれでいいと思うし、全部好き!っていう人はなかなかいないだろう。でも自分を嫌いになってはいけないと思う。自分のことが好きな人はとても魅力的だ。極端に言えば、今はやりのtiktokで自分の動画を出している男の子、女の子すごいはすごいかっこいいと思う。確かにすごいイケメンだし、すごい綺麗だからかもしれないが、そうだとしても魅力的だ。その人が好きとかそういう問題ではなく、1人間としてかっこいいと思う。

もちろん自分もtiktokを見てて、この人あんま好きじゃないなーっていう人はいる。

けど尊敬する部分もある。

 

今この世の中自分に自信ある人をナルシストという言葉で片づけてしまうことがあると思う。すごい雑だなと思う。ナルシストという響きがもう悪口などで使われている。

ナルシストでなにが悪いんだ!って思えるぐらいに強いメンタルをもって生きていこう。インスタにたくさんプリクラ載せて何が悪い。自分でかわいいと思っているんだからいいだろ!世の中自己満で生きていこう!自分は自分に自信があるし、毎日自己満で生きている。勘違い野郎と思われても自信がなくなることはない。でもそのせいで周りを見れなくなるのはよくないことだよ(笑)適度にね。

 

皆、自分に自信がある人は魅力的だと思う。それを目指して生きていこう。自分に自信ある人は堂々としている。自分は人間観察が趣味だから、雰囲気でわかる。

 

自分のいいところなどは自分で決めろ!そして皆に言ってやるんだ。皆にどんどん自分を出すことによって自信がついてくる。バカみたいに思いっきり生きよう!

 

自分の人生、生きたいように生きろ。

 

頑張れ!!

 

今日も読んでくれてありがとうございます!週末には高校の友達と久しぶりにご飯行くので楽しみです。明日は対面で大学に行きます。明日も楽しく生きよう!

 

今1998で多分今日2000PV行きます!いつもありがとうございます。

PVっていうのは見てくれた、読んでくれた回数です!