taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

最後までしっかり

人の平均寿命は大体80歳ぐらいといわれている。自分はまだ4分の1しか過ごしていない。その長いようで短い人生をどう生きるかが大切。

 

自分は毎日5キロ走るようにしている。24日続いている。もちろん今日も走ってきた。

距離は短いかもしれないが、毎日続けるためにはこの距離がちょうどいい。来週から6キロにしようと思っている。自分が1つのものを自主的に続けられているのは、気持ちに変化があったからだと思う。自分はサッカー部で同じグラウンドで陸上部の人を見ていて「走っているだけでなにが楽しいんだろ」などすごい失礼なことを思っていたのが正直。今自分は走っている。ただ走っているだけだが、すごい楽しい。陸上部の人たちと走りに対する楽しさの種類は違うかもしれない。自分は前にいる人などを抜かすことが楽しいと感じている。なにかを続けるために楽しむことが必要だと思う。あんなに走りが嫌いだった自分が毎日走ることを楽しめている。

 

また走っているときは色々なことを考えている。自分は我が強いから、どれだけ前に人が走っていても絶対に抜かそうとペースを上げる。前を走っている人を見ると、自分が負けた感じがする。その人を抜くと自分はすごいいい気持になる。この爽快感なども自分は好きだ。だから毎日誰にも負けたくないという気持ちで走ることができている。

自分の周りは我が強い友達が多い。自分も十分強い。だからこそ一緒にいて切磋琢磨できる。ほんとにいい関係だった。

 

お題の最後までしっかりというのはあともう少しでゴール地点の時に、ほっとしてペースを落とすか、最後頑張ろうともう一度ペースをあげるかということだ。自分は最後はどれだけ疲れていてもペースをあげる。自分はとりあえず一か月毎日走って、筋トレして、勉強するというのを目標にし、やってきた。もう少しで一か月経つ。ここで手を抜いたら今までやってきた努力が無駄になってしまう。受験生もあともう少しで本番だ。12月1月は誘惑もある。その誘惑と勉強をいい感じにやりくりしていく必要がある。最後まで手を抜いたらだめだ。やるときはやる。休憩するときは思いっきり休憩する。このメリハリが大事。

 

自分はとりあえず1か月継続生活をしているが、終わっても続けようと思っている。

それか新しいことを見つけて初めて見るなど、色々なことに挑戦したいと思っている。

飽き性というのは少しずつ改善できている気がする。残り11か月で立派な人にならないといけない。自分にはまだまだたくさんのウィークポイントがある。完璧を目指してこれからも毎日頑張ろうと思う。これから先「もう充分だよ」「もういいだろ」などの甘い言葉に誘惑されてもブレないように強く生きていこうと思う。

 

明日も頑張りましょう!明日頑張れば休日!あと1日だからいいやという気持ちはなくして頑張りましょう!応援してます!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。