taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

卒業おめでとうございます。

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

高校卒業おめでとうございます。高校を卒業した皆さんは4月から大学生ですね。調子はどうですか(笑)まずは受験など、いろんな縛りから解放されたと思って、死ぬほど遊んだほうがいいです。毎日遊ぶぐらいがちょうどいいですね。コロナでなかなか卒業旅行などできてないと思う。去年はコロナが来たよー!っていうときに僕は旅行に行っていました。緊急事態宣言が終わったら全然旅行に行っていいと思う。コロナ禍の行動って色々賛否両論あるよね。親が厳しくて一切外出できない人もいるし、自分の家のように自己責任だからねという人もいると思う。正直に言うと緊急事態宣言中も自分は遊びに行ってた。8時以降のお店や、居酒屋などにはいってないけど。こういう人がいるからコロナが終わらないという意見もあるよね。その通り!でも遊びたい。何が言いたいか!

 

「いい夢みようよ」です。自分がやってることを否定されたくないからこういうことを言ってるわけではない。もちろん自分でもだめだなーってわかってるし、それでもちゃんと予防してれば大丈夫かなという気持ちもあるのよー。難しくない??(笑)医療関係の人の気持ちを考えろと言われれば、その通りです。申し訳ございません。正直に言うと医療関係者が本当にどのような思いなのかは想像でしかできない。でも大変なのは伝わる。

コロナってほんと難し!まずは自分で考えて行動しようねだと思う。どの口が言ってんじゃと思った人もいると思う。でも自分も自分なりに考えております。

 

自分の一個下の学年は部活も学校生活もまともにできずに苦労したと思う。色々縛られた分、遊んでいいと思う。ちゃんと対策をしながら!でどうでしょうか。これでもだめというのはさすがにかわいそうだと思います。

 

コロナで皆人のダメな部分を見つけて一斉に叩くなどやめよーよ。それなら明るいことばっか考えてそういう人たちは気にしないではダメ?無駄な正義感とか言ったらだめだけど、人のことはもーいいじゃん。まず自分!次に身内!でよくない?!

 

最後に高校卒業おめでとう!大学生は自由&責任ですよ!お酒などにも気を付けて!今を全力で楽しもう!!!