taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

自分の夢は家族を持ち日本1幸せと思わせることだ。それは財政面だけの話じゃない。自分は1人っ子でそれなりに親の収入は高く贅沢な生活をさせてもらってきた。何1つ不自由なく、生活させてもらったが、とても幸せとはいうことはできなかった。これを見たら親は悲しむだろう。しかしこれが自分の本心だ。悩んでるとか病んでいるとかじゃない。貧しい人とかの気持ちも考えろ、贅沢な悩みだよとか言われるかもしれない。原因は何か未だにわからない。けど他の家族を羨ましいと思うことが多々ある。これは父母どちらかが悪いわけではない。誰も悪くない。しょうがない。神様がそうしたことと考えている。最近、神様はいるような気がしてきた。辛い試練などは神様が与えてくれたもので今頑張っておけとメッセージだと思う。

今苦しいと思っている人たち、頑張って我慢をしよう。絶対に後で幸せになれる。我慢をできない人はろくな人にはなれない。それはまだ18年しか生きてきてないが、自分なりに体験してきた。

話を戻すが、他の家族を羨ましいと思うことがあると言ったが、自分もそうなりたいという気持ちはない。矛盾していると感じるだろう。

自分は限界を決めないで生きている。その家族を参考にして自分はもっと幸せな家族を作る。

そして両親に今まで育ててくれてありがとう。

あなたたちの子供でよかったと自分の子供を見せながら伝えれるようにこれから努力する。

生んでくれてありがとう。あなたたちが世界で1番の両親です。

最後に幸せとは何か、という答えは人それぞれで正解はない。

 

今日は自分の夢について話をしました。

夢は掴むもの。頑張っていこう!