taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

なるほど

自分の大好きなYouTuberがインスタグラムのストーリーで質問に答えていた。「彼女、友達ができないんですけど、焦っています。」のような感じのストーリーだった。

それに対して「本当に必要な時に、そういう存在は現れるようになっているから大丈夫だよ」と答えていた。そのストーリーを見て「なるほど!」と思った。

 

自分は大学1年生の間めっちゃ仲のいい友達ができなかった(笑)遊ぶのは高校の友達か中学の友達だった。今はもう焦っていないが、そのストーリーをみるまではめっちゃ焦っていた。でももう焦る必要はないんだと思った。今友達ができないのは、自分に必要がないからだ。今は自分の事に集中するんだ。と前向きにとらえることができた。

彼女もそうだ。もーすぐ別れてから1年が経つ。最近すっごい「彼女ほしいな~」と思うことがある。でも今できないのは「自分がまだそのレベルの人間、まだ自分には必要ない」という神様からの伝言だと思ってる(笑)そのレベルにはそのレベルの人達しか集まらないとよく聞く。その通りだと思う。もう1つ2つ人間のレベルを上げないとまともな人とお付き合いすることはできない。だから今は自分磨きをしている最中だ。

もう1つの理由の今自分には必要ない。のほうはその通りだと思う。友達とかと「ほしいよな~」と言っておきながら、あまり行動しようとしていない。つまりそんなに本気じゃないということだと思う。勉強などを始めて、変わってきた自分をもっと変えたいと思ってる自分がいる。そのためには時間が必要だし、それが楽しいと思えている。

今は将来の夢に向かって頑張っている最中だ。

 

中高の友達ともたくさん遊べて充実している。正直こいつら以上に気が合う友達がこの先現れるのか心配だ。(笑)ほんとにみんなと仲良くなった。仲良くなりすぎたと言っていい。そのおかげで絶対比べちゃう(笑)これは自分の悪い癖です。すぐ比べちゃう(笑)

 

4月から大学2年生!焦らずゆっくり気の合う友達を作っていきたい。気の合う彼女もほしいな!(笑)

 

「本当に必要な時に現れる」を覚えておこう!