taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

ノリ悪くなーい?

日本人ってノリ悪くないですか?(笑)ルールを意識しすぎだと思う。確かに統制をとるためにルールはもちろん必要だと思う。しかしそのルールや縛りにとらわれすぎじゃないですか?

 

今日は自分の思ったことを正直に話すので、賛否両論あると思います。まあ最後まで読んでみてください。

 

自分は昔はガキ大将だった。申し訳ないが、いじめもしたことがある。つまりクソガキ。人生ノリで生きてきた。自分が嫌いなタイプは「正義感MAX、ルールは絶対守ります!!」みたいなめっちゃ頑固で究極に真面目な人です。スイミングスクールで自分と同じような匂いのする、ガキ大将がいる。暴れるし、いうこと聞かないし、簡単に言えばちょーーーー問題児。自分が同じような感じで生きてきてその子を見るとただ簡単に問題児と言って終わらない。そういう子はやればすごいパワーを持ってるし、照れ隠しでふざけてしまう。レッスンが終わり、それぞれ子供が着替える。コロナのため一度にロッカーに入れるのは8人だ。まあその大将は並びませんよね。(笑)当然抜かします。抜かすとどうなるのか、抜かされた子供は叫ぶ。「コーチ抜かした!!言ってよ!!」いや自分も見てるからわかるわ!って思いました。自分も小学生の時は抜かしまくってきたので気持ちがわかります(笑)

 

大人げないですが正直「練習もちゃんとやらないくせにギャーギャーわめくな。抜かされるほうが悪いんだよ。コーチが抜かして怒っても、くだらないでしょ。そういうのは自分で気づいて、直していくものなの。まず1人ぐらい抜かされても変わらないでしょ」と思います(笑)抜かされるほうが悪いは完全にいじめっ子の考え方ですね(笑)

自分はその子が抜かしてもなにも言わず、通します。「あいつらうるさいけど、お前すぐ帰るからいいよな。またな」と言って通しています。ロッカーでぺちゃくちゃしゃべってダラダラ帰る子より、全然いい。

「またあいつ抜かしたよ(笑)(笑)」でよくない?(笑)前後のお友達と楽しい話とかすればいいじゃん。って思うんだが。確かに大人になって抜かすことはよくないですよ。でも子供なんだからいいじゃーんって思うんだよね~。子供からしたらいやだと思うが、そういう常識?ルールみたいなのを破っていく子は後々自分で気づくから。自分も同じだった。

何が言いたいかというと、どっちの気持ちもわかるよ。ノリで生きようよ。センサーばっか張って人のダメなとこしか見えないようじゃ、いい男になれませんよ。笑ってごまかせるようになろうや!!