taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

休日

自分はまだバイトが決まっていないので、週末すごい時間がある。言っちゃえば、暇だ。1人暮らしをしていて、千葉からは意外と離れている。気軽に地元の友達や高校の友達と遊ぶことはできない。つまり1人の時間が多い。ここで人間力が試されると思う。家で1日中ゲーム、映画、YouTubeなどをしていても誰にも見られるわけでもないし、注意されることもないから、やろうと思えばできる。しかし授業や課題で追われていた平日が終わり、やっとの休日だ。

 

この貴重なリフレッシュ時間を有意義に使うことが大事だと思う。今日はブログの更新が早い。午後は買い物に行こうと思っている。買い物行くから、走り行かない、筋トレしないは絶対にしたくない。だからこそ起きてすぐ終わらせてきた。後回しにすると自分は絶対やらないタイプだ。午前中に体を動かし、頭も動かすとテンションがいつもより高い。

 

家でダラダラ過ごすことを完全に否定しているわけじゃない。自分も何度もしたことがある。している最中はすごい楽しい。なにもしなくていいから楽だ。だけど夜になると、昼間なにかしとけばと思うことがある。自分はそう思いたくはない。

 

今日は久しぶりにニュースをみた。実家暮らしの時は、朝起きればテレビがついていたり、新聞が食卓においてあるから、少しは見る。しかし1人暮らしをしていると、意識しないとなにも情報が入ってこない。今日ニュースをみて、久しぶりに面白いなと思うことができた。日本の社会に少し興味を持った。自分は将来起業する男だ。ちゃんと理解しておかなければならない。

 

自分はよく1人暮らしをしているから~~使ってしまうことが多い。これは言い訳だ。自分を正当化しようと精一杯言い訳してる。それは本当に男としてダサい。今すぐやめたい。1人暮らししてて今日は家事疲れてから、コンビニ弁当などはしないようにしている。これは家事頑張ったからと自分を褒めていることになる。それは本当に嫌だ。

家事をするのは当たり前。筋トレをしているから、コンビニ弁当など体にあまりよくないものは食べたくない。もし食べてしまったら、今までの努力が無駄になる。

 

ここでも言ったが、自分は男としてダサいという言葉をたくさん使う。なんか古臭いと思われるかもしれないが、男はすこし古い考えぐらいのほうが男らしくてかっこいいと思う。堂々と胸張ってられるような男になりたい。

 

もうお昼ですが、有意義な休日を過ごしましょう!まだ間に合います!

 

買い物行ってきます!

 

今日も読んでくれてありがとうございます。なんか最近内容が薄い文ですいません。

記事の内容は各直前にふと頭に思い浮かんだことを書くようにしています。

こんな自分ですがこれからも応援お願いします!