taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

ポジティブに毎日を!

毎回の文章で最終的に自分は同じようなことを伝えていると思うかもしれないが、自分は経験などを踏まえて書いているので毎回内容はすこし違うので最後まで読んでくれたらうれしいです。

 

では今日の話題はどのように自分が毎日を過ごしているかです。皆さんは、毎日どのような気持ちで生きていますか?極端に言うと、自分はいつ死んでもいいというような覚悟で毎日生きています。このような表現をすると、命を粗末にするなと思われるかもしれませんが、そのような意味は全くありません。自分は祖父二人とも亡くしており、とても死が恐ろしく、寂しいものだということはよく知っております。ならばどういう意味なのかというと、自分は毎日後悔しないように生きているということです。ただ後悔をしないようにではなく、いつ死んでもいいぐらいのレベルで生きています。

自分は自分が万が一親より先に、亡くなってしまったときに親に「あの子は毎日楽しそうだったね」と言ってもらいたいです。もちろん自分は長生きしたいですし、

友達、家族、全員亡くなってほしくないです。昔はギネスに載りたいとも思っていました。

 

毎日当たり前のように生きているかもしれませんが、人間いつ死ぬのか誰にもわかりません。事故、病気、通り魔など自分の力だけじゃ防ぎきれないことがこの世にはたくさんあります。しょうがないと言えばそれで終わってしまいますが、自分はこのリスクある人生も楽しんでいます。自分は免許もとり、運転してみて事故って怖いなとあらためて感じました。飲酒運転などで後ろから車が突っ込んできた、などは自分はどうしようもありません。だからこそ毎日後悔のないように生きることが大切なのです。

 

自分は毎日無理してでも明るく生きています。夜更かしして、次の日体が重くテンションが上がらない日もありますし、なにかうまくいかないことがありイライラすることだってあります。そこでその気持ちに負けるのではなく無理してでも明るく振る舞うことによって、マイナスな気持ちだったことがバカバカしくなってきます。

 

自分は本当に毎日が楽しいです。このご時世、オンライン授業で自分は1人暮らしもしており、バイトもまだ決まらず、友達もまだあまりできていない、家にいることが多い、このようにつまらなそうに見えても自分は毎日楽しいと思っています。

どのような状況においても自分は楽しむことができますし、生きていく上ではそれをする必要があります。

 

今やる気が起きない、つまらない、と思っている人たちは友達と遊ぶでもいいですし、買い物をするなど無理に元気をだす方法はいくらでもあります。

自分が元気を出す方法は、友達と遊ぶ、買い物をする、地元に帰る。この3つがあれば落ち込むことはありません。

 

これを参考に皆も自分で無理に元気だす方法を自分なりに探してほしいなと思います。

 

今日自分が楽しかったことは、自分の作ったパスタがすごいおいしかったことです。ほんとくだらないし、誰も興味ないやろと思うかもしれないですが、これぐらい小さなことでも、今日よかったなと思えるようになってほしいです。

 

今日はここまで!毎日つらいと思っている人たち、今我慢すれば絶対に後々いいことが起きるから今は耐えてほしい。

 

毎日笑顔で生きていけましょう!頑張って!

 

今日も読んでくれてありがとう!