taigakawashimaの日記

超ポジティブな男子大学生。将来の夢や目標を語っています。元気がない方や、自信がない方を勇気づけるブログです。一度読んで見てほしい。

変わろう

今日は更新するのが遅くなってしまった。ごめんなさい。

 

今日はアンチコメントについて話していきたい。自分はtiktokというアプリを入れている。このアプリは有名人から一般人まで幅広い人たちが自分の動画などを載せている。動画を自分が載せなくても、人のを見れる機能もある。自分は動画を載せたりはしないが、色々な人の動画を見ている。このアプリは誰でもコメントすることができる。そこで気に食わないのはその投稿者を傷つけるアンチコメントだ。自分には応援している女優、俳優、YouTuber、などがいる。その人たちのコメント欄をみると、傷つけるコメントがたくさんある。さらにコメントしている人たちは皆、匿名で行っている。

本当にダサい。てきとうに「あ」などのユーザー名にしてばれないと思ってコメントしているのだろう。

 

何年か前にやっていたドラマ「3年A組」を見ていた人は、ドラマを見て誹謗中傷などについて皆考え直したと思う。自分もあのドラマを見て考え直した。もちろん自分はそこまで性格がよくないので、文句や愚痴をいったこともある。これは誰にでもあることだろう。でもその人に文字としてコメントまではしなくていいだろうと思う。

コメントしている人たちは、誰か知らない人に「死ね」「消えろ」といわれる人の気持ちがわかるのか?自分はされたことがないし、されたとしても陰でこそこそ言われている程度だから残念ながら全く同じ気持ちになることはできないが、ネットをうまいことつかって誹謗中傷することがよくないことぐらいわかる。

 

自分が応援しているYouTuberの中の一つのグループはすごいアンチコメントをされている。そういうコメントをたくさん自分はみた。よくそんなことが言えるんだなと思う。

どうしてそのグループがどれほどの努力や苦労をしてきて、どういう人たちなのかもよくわかってないのに言えるのだろう。また、自分はある高校生のモデルさんを応援しているが、そこのコメント欄もひどいことがたくさん書いてある。「前のほうがよかった」「〇〇と付き合わなくてよかった」など書いてあった。こういうコメントをしている人に自分が「なんでそんなコメントするんですか」と聞いたら、「自由だろ!」というだろう。高校生がモデルとして人前にたって頑張っているのになぜ素直に応援できない。「そういう仕事ならアンチを覚悟しろ」っていうコメントもあるけど、お前らは何様なんだと思う。アンチを完全になくすことは不可能に近いし、しょうがないと思うけどコメントやその人が傷つかないようにしてほしい。自分もあまり好かない女優、俳優などはいる。でも絶対にその人にコメントしたりはしない。

 

テラスハウスにでてた一人の女性が今年自殺で亡くなったが、誹謗中傷が主な原因だ。

サッカー選手の本田圭佑選手は「アンチコメントをするなら、俺にしろ」と言っていたが、皆が本田選手のように強いわけではない。弱い人だって強い人だっている。

弱い人が強くなるなんてことはすごいむずかしいことだろう。その女性は自分たちが想像する以上の誹謗中傷をうけていただろう。なんでそんなひどいことができるのだろう。自分が気に食わない奴が亡くなれば気が済むのだろうか。友達と話すだけじゃ気が済まないのか。本当に意味がわからない。

 

おそらく自分たちが誹謗中傷をして、もし亡くなってしまったらすぐ逃げるのだろう。逃げるのなら最初からするな。最後まで責任も持てないならそんなことするな。

素直に応援しようよ。好かない人がいてもいいから、友達とそういう話をするだけにして、本人に届くようなことはやめろ。

 

今誹謗中傷を受けている、有名人などたちは自分の夢に向かって頑張ってほしい。アンチの人たちには何を言っても変わってくれないだろうから、結果を出して見返すしかない。

有名人の方々に自分のような一般人が言うのは恐れ多いが、自分は頑張っている人が大好きなので応援してます!!

 

これを読んでくれて頑張ろう!って思ってくれた人達のことももちろん応援しているので毎日明るく元気に生きていこう!!

 

今日も自分は元気です!夢実現に向けて頑張っていこーーぜ!!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた明日!!